2014年05月05日

ジョグ用MP3プレーヤーを購入

私の所有するMP3プレーヤーは、iPodTouchと携帯電話(ガラケー)である。このところのんびりとLSDすることが多くなって、ひまなので音楽を聴きながら走ろうと思ったところ、走りながら聴くとなるとイヤホンの線が煩わしいので、ソニーのSBH-50というBluetooth対応のヘッドセットを購入してみた。

sbh-50
              SBH50

ペアリングも簡単にできてすぐに使用できたが、付属のイヤホンがオマケのようなもので音がかなりチープなのでapple純正ヘッドホンを使用してみた。音は良いが、コードが1.2mほどあるので短く束ねるしかない。これをランニングキャップの後ろの付けると下の写真のようになる。

bosi

いくら小型のヘッドセットでもコードがこれでは収まりが悪すぎるし、汗でびっしょり濡れてしまいそうだ。ということで、これはダメ(涙)
やはりランニングに特化している製品が良さそう!

724s  K0000579740
                NW-W274S

ソニーウォークマン NW-W274Sを購入。早速これを装着してジョグへ行ってきました。レビューは、NW-W274Sはランニングや水泳時に使用する目的に作られているので、さすがに120分装着して走っても何も問題はなかった。耳へのフィット感もまずまずだし、サウンド面でも気になることは無かった。ただ、カナル型ということでかなり外界の音が遮断されてしまっているので、自転車やクルマには要注意である。コードレス?なので、煩わしいことが一切無く、なかなか快適であった。

実は、コレ、つくばのケーズデンキで衝動買いしたものです。ちょうど他の買い物があってふらふらしていたら、これが目に止まりました。おまけに「広告の品」だったらしくて、調べたらカカクコムのいちばん安いお店よりもさらにいくらか安かったのでラッキーでした。

posted by ruunerkaz at 14:17| Comment(2) | ランニング
この記事へのコメント
kazさん、こんにちは。

良い買い物をしましたね。水泳にも使えるとは、防水も完璧ですね。

私もLSDをする時は、MP3プレーヤーで音楽を聴きながら走っていますが、イヤホンの線が邪魔と感じていました。
いつも、安全ピンでシャツに2箇所止めて走っていますが、これも面倒になって来ていたところです。

ただ、カナル型のイヤホン、耳に刺さる感じが苦手です。(笑)




Posted by miya at 2014年05月06日 09:38
miyaさん、こんにちは。

ちょっと回り道してしまい、勿体なかったです。
イヤホンの線は邪魔ですし、風切り音もしますね。
これがけっこう気になったりします。
カナル型でも痛いことはなく快適なのですが、
適度にまわりの騒音が聞こえた方が良いと思います。

miyaさんも何か良いもの見つけられるといいですね。
Posted by kaz at 2014年05月06日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: