2013年12月21日

仕事用にLet’s note SX2を購入♪

main_pct01

仕事用に持ち運び可能なノートPCを物色していた。少々値段は張るが、やはり良いものを買おうと思い、Panasonicのレッツノートにした。

最初からWindows8は使うつもりはなかったので、windows7にダウングレードできるもので、Officeプリインストールモデルが条件だった。画面が12.1インチ1600×900という解像度で、老眼で非常に見づらいのではないか不安だったので、現物をヨドバシに確認しに行ったところ、フォントが細いということはあるものの、液晶が精細であるぶん見やすく、使用に差し支えないと思った。

肝心のOSだが、知人の助言もあり、Windows8.1にアップデートして使うことにした。私の購入したものは夏モデルだったので、パナソニックのウェブサイトで8.1へのアップデート情報を確認し、ドライバーのインストールなど特に問題なくアップデートできた。

Windows8にも少しずつ慣れ、新しいOSをいろいろと楽しくいじっているところである。まあ、新しい環境も知っておかなければと思う。

posted by ruunerkaz at 19:54| Comment(0) | パソコン・インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: