2013年08月09日

DL入り(涙)

故障者リスト入りです。
7月30日、河川敷から土手に上がるスロープを利用してダッシュを4本実施。心拍を上げるトレーニングですが、力を抜かず全速力でやったものだから、アキレス腱と足首にダメージを受けていたようです。そうですというのは、その日は痛みが無かったのです。中1日おいてルーティーンの練習日に3km走ったところでアキレス腱痛が勃発!その後1kmほどジョグを続けてみたところ、痛くて走れないので徒歩で帰還しました。

痛むところは、アキレス腱の両脇で、アキレス腱自体ではない。それと外側踝の前方、要するに脚の付け根?でしょうか。で、しばらくモーラステープを貼っていたら、3日でその付け根部分の痛みは消失しましたが、なぜか外踝の後方が痛み出してきて、今はそこが一番痛むところです。

ashi

その外踝後方といえば、昨年12月に故障した右足と同じところです。ということは、今度は左に出たと?ただし、激痛ではないし、普通に歩けます。8月9日今朝の状態ですが、朝起きたばかりはちょっと痛みます。今のところ整形外科には行っていません。モーラステープを貼ってロキソニンを3回ほど服用してみました。

ちょっと長引きそうなので、今日整形外科に行ってみようと思います。できればトリガーポイント注射を打ってもらいたいです。

posted by ruunerkaz at 07:26| Comment(0) | ランニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: