2012年12月09日

第19回葛西ポノルルマラソンDNF記

「時間もお金も無い」人たちのために?ホノルルマラソンと同日に行われるこの大会、「葛西ポノルル」マラソンに今年も参加してきた。去年も良い天気だったが、今年も快晴。しかし、強風が吹き荒れ、東京湾には白波が多く立っていた。

sn3n0367     sn3n0368

今日の目標は、ミニマスで完走とネガティブスプリットで走ること。5kmの周回コースなので、ミニマスで足が悲鳴を上げた場合に備えて、エイド付近にシューズを用意しておいた。

 sn3n0370
  ここがスタート&ゴール&給水所

ハーフまではラクチンペース、32分/5kmとしてスタートした。ミニマスでも足裏は全然平気そう。しかし、右足の外側の踝あたりに小さい痛みがある。普通痛みがあっても走っていると消失してしまうので、気にせず走り続けていた。しかし、10km過ぎても一向に治まる気配はナシ。全然脚は余裕なのに、どんどん踝が痛くなってきた。

仕方なく20kmでシューズをAge2にチェンジしてみた。いくらか良いようだが、踵が高くてヒジョーに走りづらい。だましだまし走行していたが、 22kmで痛みが激痛に!コースをショートカットするのは格好悪いので、取りあえず5周はしようと思いコースに留まり、給水所に戻ってあえなくリタイアした。

長いフル人生、一度もこんなことになったことが無かったので、とてもショックです。今は歩くのに難儀しています。どうしてこんなことに?公園内の微妙な路面の傾きでしょうか?ミニマスで行けそうだったのになぁ〜

2012-12-091

posted by ruunerkaz at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71772292

この記事へのトラックバック