2016年12月08日

Nike スピードライバル5を普段履きに購入

nike

普段履きには、使い古したランニングシューズを履いている。しかし、ここ数年ベアフット系のシューズ(minimus・PyreDrift)をランニングに履いているのだが、こういうシューズは踵が低くて普段履きには向かない。そんなことでどんなシューズを普段履けば良いのか、分からなくなってしまった。

スニーカーというのが何だか良く分からない。電車の中で普通の人はどんなシューズを履いているのか?ちょっと観察してみた。ナイキとかニューバランスなどが多いようだ。そこで、ナイキのお安いランニングシューズを購入してみた。スピードライバル5というサブ3.5向きだそうだ。試し履きもせずネット通販で27センチを購入。履いて見たらちょうど良かった。

すっかりminimus等で慣れているから、こんなクッションの効いた踵の高いシューズではもう走れそうも無い。走らないが(苦笑)でも、普段履きにはちょうど良い。

posted by ruunerkaz at 19:35| Comment(2) | ランニング
この記事へのコメント
こんにちは。

私は、自転車用は安価なランニングシューズです。
ランニングシューズが手軽で良いですよね。
Posted by miya at 2016年12月08日 22:12
miyaさん、こんにちは。
やはりランニングシューズが多用途で良さそうですね。
意外とスニーカーというものが高価なものなので驚きました。
Posted by kaz at 2016年12月09日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: