2016年11月05日

Blue LED Mouseを購入

mouse

先日レーザーマウスを購入したばかりなのに、また、マウスを購入してしまった(汗)

パソコンデスクにはデスクマットが敷いてあるのだが、このデスクマットのせいでマウスのポインタがあらぬ方向へ飛んでしまう。Blue LEDマウスだと、硝子の上でもしっかりと読み取れるというので、お安いELECOMのM-BL17UBRDというマウスを購入した。能書きの通りしっかりと安定しているのには驚きです。

posted by ruunerkaz at 19:24| Comment(2) | パソコン・インターネット
この記事へのコメント
kazさん、こんにちは。

レーザーマウス、私も昔、購入しましたが、ポインタがフラフラとあらぬ方向に飛んでしまう現象に遭遇し、LEDマウスに買い替えました。

その時は、ノジマ電機に行って現象を話したら返品に応じてくれ、改めてLEDマウスを買い直しました。どうも、レーザーマウスは難点があるようですね。

(2010年4月のブログに顛末を記載してあります)
Posted by miya at 2016年11月06日 22:18
miyaさん、こんにちは。
miyaさんのブログを読んできました。
蝶々が飛んでいるようにフラフラと…
れれは聞いたこともない症状でしたね。
私の場合は、透明のデスクマットが原因なので、
普通のマウスパッド等を使えば問題はないのです。
その点、Blue LEDは優れものですね。
初めからこれを買えば良かったです。
Posted by kaz at 2016年11月07日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: