2016年09月16日

ヘッドライトを購入

tikka
PETZL TIKKA

265_1
Gentos GTR-731H
(45ルーメン)

早朝ジョグの必需品、ヘッドライトを購入した。
今まで使用していたGentos GTR-731Hがとても暗くて、安全な走行ができないので、少し明るい100ルーメンのものを選んだ。PETZLかブラックダイアモンドか迷ったが、PETZLはニッケル水素電池にも対応しているので、自宅にあるエネループを使用できることが決めてになった。

早速明日から使用してみるつもりです。

posted by ruunerkaz at 19:30| Comment(2) | ランニング
この記事へのコメント
こんにちは。

早朝のジョグは、暗い時間に走っていたんですね。安全のためには、ヘッドライト必需品ですね。

自転車通勤を4月からしていますが、帰りの時間、だんだん薄暗くなって来ました。自転車のヘッドライト、息子のおさがりをつかっているんですが、明るさが足りないので、購入を考えています。

では。
Posted by miya at 2016年09月17日 13:33
miyaさん、こんにちは。

7月初め頃は4時少し過ぎれば、明るくなっていたのですが、今は5時にならなければ明るくなりません。今朝走ってきましたが、明るいライトだととても安全に走れました。
自転車のライトだとジェントスがやはり良いんでしょうか?あるいは、キャットアイでしょうか?どんどん暗くなるのが早くなりますから、お早めに安全対策して下さいね。
Posted by kaz at 2016年09月17日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: