2016年08月11日

夏の30kmJog

DCIM0062
水元公園の多目的グラウンド
Ci160811095755

AM4:22〜
気温26.1℃
北北東の風13kph
シューズ:minimus MT10

iPhoneの天気予報では、今朝は雨の予報だったので、これはロングのチャンスと早起きをして、江戸川土手に向かった。

25km走るつもりで、どんなコースをチョイスするか考え、水元公園からさらに北上し、折り返してくるコースにした。
強度は心拍数126bpm以下を目標。

これぐらいで走ると概ね6:30/km〜6:40/km。
あまり疲れることもなく淡々と走れた。

ところが、ボトルの水が22kmで無くなってしまった。
脚にはまだ余力があったので、水飲み場のあるじゅんさい池公園に向かった。
公園で給水し、ここまで来たのだから、どうせなら30km走ってしまえと思い、
ぐるぐる周回し帰路に着いた。

水元公園の水飲み場の水に比べて、じゅんさい池公園の水はかなりまずかった。

ジョグ前の体重 58.65kg
ジョグ後の体重 57.05kg

posted by ruunerkaz at 01:04| Comment(2) | ランニング
この記事へのコメント
お疲れ様です。

この暑い時期に30Km走、元気がありますね。タイムもイーブンで素晴らしいですね。

公園の水飲み場、場所によって味が違うんですね。カルキの量の違いでしょうか。
水元公園の水が井戸水ということはないですよね。

そういえば、横田基地で開催されるフロストバイトの給水の水はまずかった記憶があります。


足の状態が走れるようになるか分かりませんが、東京マラソン、申し込みました。当選したらしたで悩みが増えそうですが。(笑)

では、エンジョイラン!
Posted by miya at 2016年08月16日 10:02
miyaさん、こんにちは。

最近、体重が増加傾向〜高止まり状態で、危機感を持っています。
それで30km走ったわけなんですが、純粋に練習という感じではないんです(笑)

水はどちらも水道水ですが、東京都の水道水は美味しいのかもしれません。

私も東京マラソンを申込みしました。確か2013年に当選したのに、故障で走れなかったのが本当に心残りでした。

当選したらご一緒に楽しみましょう。
ありがとうございました。
Posted by kaz at 2016年08月18日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: