2016年08月09日

久しぶりの速ジョグ

Ci160809080644

AM4:33〜
気温27.8℃ 湿度70% 西南西の風19kph
少し風が強い
シューズ:minimus MT10

外に出た途端むわっと暑い。
この夏の朝でいちばんむわっと感じる。
さて今日はどんなジョグにしようか?
と、悩みながら走り出した。

身体はそう重く感じないし、長く走るつもりもないので、
久しぶりに速ジョグをすることにした。

最近脂肪燃焼ジョグばかりしていたので、
速ジョグと言ってもキロ6分程度か?
少し頑張って巡航スピードに達すると、
以外と5分30秒台!

じゃあ、このまま頑張って走ってみることにした。
頑張り度は前半から中盤にかけては70%ぐらいだったが、
矢切辺りから少しキツくなってきて、
最後の頑張り度は85%ぐらいまで上がった。

走り終わったら、汗がどばーっと顔面からしたたり落ちた。
メガネも汗で水溜まり状態。視界不良!

体重
ジョグ前 58.35kg
ジョグ後 57.35kg
ちょうど△1.0kg

家族のHappy Birthdayが連チャンで、
トップスのチョコレートケーキを半分食べたわりに、
踏みとどまった。
生クリームは甘くて美味しい(笑)

posted by ruunerkaz at 08:25| Comment(2) | ランニング
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

この時期、走るには暑すぎます。
キロ5分30秒、良いペースですね。

熱中症に気をつけて走って下さいね。

先日、日中に自転車で55Km走った時は、水分補給が足りず、家についてから、グテーッとしていました。軽い熱中症だったのかも知れません。

では。
Posted by miya at 2016年08月11日 15:45
miyaさん、こんにちは。

日射しが出てくる前に走り出すようにしています。
夏至が過ぎてから明るくなるのが遅くなりましたね。
なるべく、涼しいうちに帰って来るようにしていますが、
十分水分補給はするようにしています。

自転車で55kmはすごいですね。
自転車だと風を切ってというイメージがありますが、
やはり汗は大量にかくのでしょうね。
十分水分を取ってください。
ありがとうございました。
Posted by kaz at 2016年08月12日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: