2015年12月29日

ハラヘリハーフジョグ

Ci151229154042

AM8:37〜

シューズ:NB MR00 RED

今日は最低でも20km走りたいと思い、水元公園へ向かった。いつものように走り始めは身体が重たく、体感スピードはかなり遅いなあと思ったが、ラップを見ると6:10!それほどでもない。

前方に同業者が1名いたので、ちょっと引っ張ってもらったようだ。頑張り度は意外と高目だが、概ね巡航ペースである。往路は向かい風なので、帰路は追い風となることも計算済み。この調子ならabe6分ペースで走れそう。
水元公園に着いて水飲み場で給水し、サッカーグランドを2周して上葛飾橋方面へ向かう。いつもの10マイルコース+5kmなので、ここから2.5km行ったところで引き返す。途中で右足の小指の付け根辺りが痛くなってかなり心配の種になってしまう。

もう一度、水元公園で給水し小問題を解決してから走り出したら、足の痛みは消失していた。

スタートしてから90分経過したところで酷い空腹感に襲われてしまう。そこら辺の人に物乞いしたくなるほどエネルギーが枯渇してしまった。もう食べることしか考えられず、ひたすら脚を動かしていたが、ついに脚が止まってしまった。すると、頭がフラフラ、目がチカチカ、脱水症状もあるみたい。ハンガーノックと言うものだろうか?いつも早朝ジョグを2時間以上しても、こんなことは無いのに不思議だ。

1km歩いて1km走るみたいにしてようやくスタート地点に戻ってきた。やっと食べられる。(食べることしか頭に無い!)家に帰ってシャワーも浴びずに、セブンイレブンで買っておいたドーナツ食べ、温かいレモンティーを飲んでようやく人心地付いたのであった。その後、クッキーにも手を出しようやくシャワーを浴びた。

これからは、走るときは最低あめ玉ぐらいは持って行かなくてはと思った。

posted by ruunerkaz at 18:42| Comment(2) | ランニング
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

もう。走っても大丈夫なんですか?
無理しないで下さいね。

私も同じ日に3.6Kmほど走りましたが、8分/Km位であれば痛みも出ませんでした。
しばらくは、このスピードで距離を伸ばそうと思っています。

では。
Posted by miya at 2015年12月30日 22:12
22日に創の絆創膏が取れ、お風呂にも入れるようになりました。
脚はだいぶ衰えてしまったようですが、ぼちぼち復活したいと思います。

miyaさんも順調に回復されているようで何よりです。
痛みが無いということは本当に幸せなことですよね。
Posted by kaz at 2015年12月31日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: