2015年08月22日

TV録画用に外付けHDDケースを購入

自作デスクトップPCの2T HDDをTVの録画用HDDに流用した。

IMG_0646
REGZA対応の外付けケースとUSBハブ

HDDをケースにセットして、TVにつないだUSBハブに接続するだけ。
REGZA対応のものを探すのがちょっと苦労しただけ。問題なく動作しています。

posted by ruunerkaz at 14:58| Comment(2) | パソコン・インターネット
この記事へのコメント
kazさん、こんにちは。

私も以前に、廃品利用で購入しました。自分の部屋のSHARPのテレビに接続しましたが、見事に失敗。認識されませんでした。

HDDのインタフェースがIDEで、SHARPのTV接続可が見つからなかったので、エイ、ヤーで買ったのが失敗でした。(^^;

TVの動作確認されているのを探すのって、大変ですよね。

では。
Posted by miya at 2015年08月23日 09:42
miyaさん、こんにちは。

TVを購入するとき、HDDで録画できるものを選びました。
いつまでも録画を残しておくようなものも無いので、外付けHDDは安くて良いと思ったからです。

インターフェースがIDEのはダメなのでしょうか?
そうなんです、うちのTVももう発売されてか数年経つので、
対応している機器も少なくなって探すのが大変でした。
Posted by kaz at 2015年08月23日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: