2015年04月14日

softbank版 iPhone5 simロック解除

一昨年、ソフトバンクのiPhone5を一括0円で購入し、お安く運用してきましたが、月月割が無くなくなってしまう更新月が近付いてきました。現状のままでは通信費が高額になってしまうので、MVNO+ガラケーにすることにしました。

ただsimフリーのiPhone5sはとてもお高いのです。かといって、Androidを使う気にはなれません。そこで、あるサイトでsim ロック解除を依頼してみました。

申込みは3月23日、ロック解除のメールが来たのが4月7日でした。こういうサービスはなかなか怪しげなところが多いのですが、iPhone5のsimロック解除費用が59£だったので、そのぐらいならと思い依頼してみました。

simunrock
        Unlockメール

DSCN0252_R
softBank  4Gと表示が・・・

DSCN0253_R
iijmioのsimを入れると NTT DOCOMOに・・・

見事にsimフリーに生まれ変わりました。
ガラケーはP-01Gにしました。ドコモオンラインショップで実質0円でした。

DSCN0258_R

posted by ruunerkaz at 18:53| Comment(4) | パソコン・インターネット
この記事へのコメント
こんにちは。

iPhone5の白ROMでもドコモは高いですね。

一度、iPhoneを使ってみたいと思っているのですが、なかなか手が出ません。(^^;
Posted by miya at 2015年04月15日 21:32
miyaさん、こんにちは。

ドコモだけがMVNOを使えるので、人気なんですね。
実はiPhone5cのドコモ版未使用品をヤフオクで26kでゲットしました。
妻が使っています。
Posted by kaz at 2015年04月16日 07:34
お久しぶり城戸です。
私とほぼ同じ環境になりましたね。ガラケー+MVNO
iijmioのデータのみをSIMフリーWifiルーターに入れiPodTouchやPadやPCに繋ぎ、らくらくホンプレミアムをFOMA通話(SSバリュー)+i-mode(ドコモ15年以上で2年縛りも無し)で合わせて2000円チョイでずっと使ってます。この組み合わせをすると、今のスマートフォンの料金はバカらしくてボッタクリ同然に思えます。
あと今考えてるのは iPhone5のiOS6黒SIMフリー版 を手に入れてiPodToch替りに使おうと目論んでますが、コレなかなか見つからないんだよなあ〜 見つけたら教えて!
Posted by Kido at 2015年05月24日 06:53
城戸さん、お久しぶりです。

2台持ちが煩わしい気もしますが、通信費がぐっと安くなるのでこの形が、ベターだと思います。

iPhone5は分かりますが、なぜiOS6なのでしょうか?
その古いバージョンのモノが見つかるといいですね。

Posted by kaz at 2015年05月24日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: