2014年12月07日

iPad mini Retina を購入

retina

もう一月以上前になるが、iPad mini Retina(セルラーモデル)を購入した。もっぱら妻が使うためにである。購入のタイミングが、iPad Airのニューモデルが出る直前で、うわさではiPad miniの最新モデルも2015年初頭に出るとうい次期であった。

しかし、10月末になんとiPad mini3がリリースされ、購入したiPad mini Retina(iPad mini2とその後名変)はすぐに旧モデルとなり、しかも、6,000円も安くなってしまった。時にしてそういうこともあるが、ちょっと悔しい。

さて、セルラーモデルを購入したので、MVNOのsimを入れようと思い、いろいろと検討した結果、OCN モバイル oneのデータ通信sim(月額900円)を導入することにした。

OCNのウェブサイトからiPad mini Retina用のプロファイルをインストールすれば、通信可能となった。しかし、IIjmioのてくろぐにも書いてあったが、最初は3Gしか電波を掴まず、少々焦ったが、1時間ぐらいするとLTE電波を掴むことに成功した。また、iPad mini Retinaではアンテナピクトもきちんと表示されていた。

これは10月のことで、その後docomo版のiPhone5cを購入し、そちらのsimを移しているので、写真では「simなし」となっている。

posted by ruunerkaz at 19:20| Comment(2) | ケータイ・モバイル
この記事へのコメント
kazさん、こんにちは。

iPad mini良いですね。電車通勤していた頃は、憧れでした。

電車の中でminiではなくiPadを使っている人を時々見かけましたが、チョット大き過ぎです。mini位が丁度良いかも知れませんね。

電子書籍が安くなったら、私もタブレットを購入して読書を楽しみたいと思っているのですが・・・。電子書籍、安くならないですね。
Posted by miya at 2014年12月07日 21:21
miyaさん、こんにちは。

aplleの液晶は、iPhoneを含めて非常に精緻で見やすいですね。
miniはPCのキーボードを使えない妻のために買いました。
いろいろと分からないことが大過ぎて、教えるのに大変骨が折れました(^^ゞ
大きさはこのぐらいがやはり丁度良いですね。
これ以上大きいとちょっと不便ですね。

電子書籍は重い本を持ち運ばなくても良いので、私も興味があります。
図書館でもこれからそういうサービスが始まればいいなあと思います。

本を読むことは大好きです。
Posted by kaz at 2014年12月08日 06:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: